お知らせ

【2021年1月20日追記】新型コロナウイルス感染症対策につきまして

学生の皆様が安心して授業を受けられるように、さらにモデル犬の飼い主様に安心してご来校いただけるよう、これまでの新型コロナウイルス感染症対策に付随して本学園では下記の対応をしてまいります。

地域ごとの状況を考慮し、ウェブ授業での対応、イベントの実行においては慎重な検討、また分散登校・自宅学習の実施や休校措置も含め対応してまいります。
また、文部科学省、厚生労働省、各都道府県などからの通知や情報に基づき、状況の変化に応じた臨機応変な対応を心がけてまいります。

お知らせはホームページや学生LINEを通じて、適宜情報を発信してまいります。

新型コロナウイルス感染症の拡大が日本全国で続いております。
今後も皆様と共に、乗り越えてまいりたいと存じます。よろしくお願いいたします。
(2021年1月20日現在)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ブレーメン動物専門学校では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、在校生・教職員一同下記の内容を実施しております。

各フロアに手指消毒用のアルコールを設置
校内・登下校時のマスク着用
教室の換気
登校時の検温・体調チェック
各フロアの定期的な除菌
また、ブレーメン動物専門学校の『オープンキャンパス参加予定者』『モデル犬・猫ご協力飼い主様』において、皆様が安心してご来校いただけるよう、新型コロナウイルス感染症予防の趣旨をご理解いただき、下記のご協力をお願いいたします。

発熱など体調に不安のある方は来校をお控え下さい。
校内ではマスクの着用、アルコールによる手指の消毒など来校者ご自身で感染予防対策をお願いいたします。
感染予防を考慮し、教職員・学生がマスク着用で対応させていただく場合がございます。
手洗い・うがいの励行をお願いいたします。
オープンキャンパス参加中に気分が優れない場合は速やかにお近くの教職員までお申し出下さい。
※今後の状況次第では、オープンキャンパスの中止や内容変更の場合もございます。その場合には改めてホームページでお知らせすると共に、参加予定者の方には直接ご連絡をさせていただきます。

お知らせ一覧に戻る

お問い合わせ

オープンキャンパスや入学関連にまつわるお問い合わせ・ご質問はLINEでも
受け付けています。お気軽にご連絡下さい。