離職者向け職業訓練受講生募集について

徳島県立中央テクノスクール委託訓練事業として、

トリマー・動物看護師等への再就職を目指す職業訓練生を募集いたします。

 

・入学金・授業料等、総額約170万円相当が全額無料

・卒業までの2年間、①雇用保険受給中の方は、受給期間が延長される場合があります。

 ②、①以外の方は、一定の条件を満たせば「求職者支援制度(職業訓練受講給付金)」が利用できます。

 

 

◆募集期間:平成30年1月25日~3月2日

◆募集人数:10名

◆募集学科:ペットビジネス科

  トリマー・動物看護師・ドッグトレーナー等を目指します。

  各種資格取得可能

◆訓練期間:2018年4月~2020年3月(2年間)

 

【訓練受講対象者】

●原則として概ね45歳未満の方

●原則として、直近の就業形態において非正規雇用労働者など、就業経験において不安定就労の期間が長い方等

●養成施設入所資格として高校卒業資格を有する方(大検合格者を含む)

 ※平成30年3月卒業見込みの方は、申込をすることが出来ません。

●資格及び高い知識・技能を習得し、正社員就職を希望する方

●ハローワークにおいて、当該訓練の受講が必要と認められる方

 

【受講経費について】

入学料・授業料等、総額約170万円相当が無料となります。

但し、教本教材費等として、入学時に17万円程度、2年進級時に4万円程度が別途自己負担金として必要になります。

 

【注意事項】

■本制度は徳島県議会において、平成30年度当初予算が見込みどおり成立することを前提としております。このため、場合によっては事業の中止もあり得ます。

■留年は出来ません。制度上、訓練生が留年することは認められず、留年が決定した時点で退校・退学となります。

■土日祝および夏季、冬季、春季休み中にも、実習及び学校行事が入る場合があります。訓練実施に当たっては、ブレーメン愛犬クリエイティブ専門学校の学則に従っていただくこととなります。

 

ご案内チラシはこちらからご覧いただけます。