ペットマイスター学科(4年制)

よりプロフェッショナルな領域で
動物への理解を更に深める

ペットビジネス学科での学びをより深めることができる「ペットマイスター学科」。ペットビジネス学科で学んだ各分野の様々な知識をよりプロフェッショナルな視点で学んでいきます。また基礎的なことだけでなく、応用的な技術も多数勉強することができるコースです。

4年間の学び

1年次生〜2年次生について

ペットビジネス学科と同様、各分野の基礎知識について全て学んだ後、自分の興味のある分野を選択して学ぶことができます!全てを網羅することも一分野に特化することも可能なカリキュラムとなっております。ペットビジネス学科については下記ページをご覧ください。

ペットビジネス学科

3〜4年次生について

1、2年次に身につけた知識・技術により磨きをかけるため、後輩たちの指導方法を学びます。教えてもらう立場から教えていく立場になることで、感覚で行っていたことを理論的に考えられる人材に成長します。また、言葉遣いや話し方、挨拶など社会人として不可欠なコミュニケーション能力にも磨きをかけ、将来は動物の専門学校において先生を目指すことも出来る学科です。実習やインターンシップを通して実践的なスキルも身につけ、さらには未来の動物との係方を考えられる人間に成長し、動物分野における真のプロフェッショナルを育てます。

お問い合わせ

オープンキャンパスや入学関連にまつわるお問い合わせ・ご質問はLINEでも
受け付けています。お気軽にご連絡下さい。