施設紹介

施設紹介

JR『徳島駅』『佐古駅』より徒歩10分、通学に便利です

ガラスを多く用いたシンプルな外観デザインで、スタイリッシュな印象です。 各教室は現場に即した設備を整えています。

新棟が完成しました!

国家資格である【愛玩動物看護師】の養成校として指定を受けるために、ブレーメンではより実践的な実習ができるような環境を整えました。 また、動物看護実習室の移動に伴い2号館は動物飼育棟となりました。 新棟について

施設・設備

本校舎(1号館)

: 教室 : 教室/看護実習室 : 図書室 : シャワースペース : トイレ : エレベーター : 駐車場
 
学科ルーム
座学の授業で使用する一般教室。クリーンな空間に木目調のデスクを設置しています。
 
動物看護実習室
動物看護実習で使用する現場に近い実習室です。手術室には血液検査や麻酔、生体モニターなどの医療機器を設置しています。
 
トリミング実習室
トリミング実習で使用。放課後も開放し、学生たちが自主練習を行っています。
 
ドッグトレーニングルーム・学科ルーム
ドッグトレーニングの実習室で、ドッグスポーツ設備を導入。 実習モデル犬・猫の待機スペースとしても使用しています。
 
屋上 ドッグランスペース
屋上からの眺めは開放感満点。 夏にはプール実習を開催しています。

2号館

: 教室 : 教室/看護実習室 : 図書室 : シャワースペース : トイレ : エレベーター : 駐車場
 
 
入口
 
 
動物飼育室①
動物たちの習性を理解した上で手作りの小屋を用意しています。
動物福祉に配慮した施設でのびのびと暮らしています。  
 
動物飼育室②
動物を魅せる「展示」に特化した部屋になります。
来園者様の目線を意識し、飼育員として楽しませることを学びます。  
 
動物飼育室③

ブレーメン動物専門学校について

お問い合わせ

オープンキャンパスや入学関連にまつわるお問い合わせ・ご質問はLINEでも
受け付けています。お気軽にご連絡下さい。